※当サイトへ初めてお越しの方へ

昭和京都の怪談綴りによる伏見七狐の解説

 まずは、お読みください。


ようこそ、昭和京都の不可思議な世界へ。

 

このサイトには、事実である可能性の高い怪談を並べております。
従いまして、恐怖や不安を煽る文章や不気味な画像などが多数御座います。

心霊や恐怖体験といった怪談が苦手な方や、心臓の弱い方は、閲覧せずにブラウザバックされることをお勧めします。

1.コンテンツ内容


昭和の京都で実際に起きた心霊現象、怪奇現象、超常現象といった歴史に埋もれて忘れ去られた実話怪談や都市伝説の断片を掘り起こし、挿絵と文章で綴っていく洒落怖です。
各話の表紙絵に居るセーラー服の少女は、私「伏見白狐(ふしみびゃっこ)」の娘、「伏見七狐(ふしみななこ)」です。

昭和京都の怪談綴りによる伏見七狐の解説

このように、記憶の断片を拾い上げ、七狐と共に文章を綴っております。
そして娘が年寄りの私に代わって、昭和京都の不思議な世界をナビゲートしてくれます。

京都という土地柄か、怪談の類は無数に御座いますので、どんどん書き綴らせて頂きます。
スマホ、PCにて、怖い話をゆっくりお楽しみくださいませ。

 

2.当サイトの画像について

3Dソフト、及び画像作成ツールで作成致しました。
当サイトにある全ての掲載画像は、無断での持ち出し、無断転載などはご遠慮下さい。
もし他サイトなどで使用されるといった場合は、用途等をご連絡頂ければ善処させて頂きます。

3.掲載されているお話について

私「伏見白狐」の体験談や、友人や知人の体験談など、昭和の京都で起きた怪談の記憶から、事実である可能性の高い物を文章に起こしております。
リンクは歓迎致しますが、掲載されている文章や画像の無断使用は禁止致します。

※万が一、掲載画像や文章などに問題があるといった場合は、メールフォームよりご連絡頂ければ対応致します。